フットボールチャンネル

日本代表が“赤い悪魔”ベルギーに挑む。ブックメーカーの勝敗予想は…?【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

日本代表
ベルギー戦に臨む日本代表【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップでは現地時間2日にも決勝トーナメント1回戦の2試合が行われる。英国大手ブックメーカー「ウィリアムヒル」ではこの日の試合に向けた勝敗予想オッズを公開している。

 2日にはいよいよ日本代表が決勝トーナメントに登場。グループリーグG組を3連勝の首位で突破した強豪ベルギー代表に挑む。もう1試合は優勝候補の一角であるブラジル代表と、ドイツなどを抑えて16強進出を果たしたメキシコ代表との対戦だ。

 ブラジルはメキシコに対して優位が予想され、勝利のオッズは1.5倍。メキシコの勝利は7.5倍、PK戦突入を意味する引き分けは4倍となっている。

 一方、ベルギー対日本戦はそれ以上に両チームに対する勝敗予想に開きがある。ベルギーの勝利は1.36倍、日本の勝利は9.5倍、引き分けは4.5倍というオッズだ。

 だが今大会ではここまでにも、不利な予想を覆す番狂わせが多発している。西野ジャパンが“赤い悪魔”を苦しめることも決して不可能ではないかもしれない。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top