ブラジル、7大会連続8強入り。ネイマールが全得点関与…難敵メキシコを圧倒【ロシアW杯】

2018年07月03日(Tue)1時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ネイマール
ネイマールが覚醒。自らゴールを奪い、追加点のきっかけも作った【写真:Getty Images】

【ブラジル 2-0 メキシコ ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦】

 現地時間2日、ロシアワールドカップの決勝トーナメント1回戦が行われ、ブラジル代表とメキシコ代表が対戦した。

 ネイマールやコウチーニョら主力をずらりと揃えたブラジルだったが、序盤はメキシコに主導権を握られてしまう。前半は終盤にようやくエンジンがかかり始めたような印象だったが、メキシコが良い流れのまま0-0で終えた。

 ところが後半に入るとブラジルの選手たちは別人のようだった。51分、ペナルティエリア手前からネイマールがヒールパスを出し、左でウィリアンが受ける。アフロ頭の19番はワンタッチでDFを1人かわし、折り返しにネイマールが足を出して合わせた。これでブラジルが待望の先制点を奪う。

 前線のアタッカーたちの個人能力が光るブラジルは、メキシコの反撃に前に守備陣も粘り強く奮闘。そして終盤に決定的な追加点を奪った。88分、自ら仕掛けたネイマールが相手ペナルティエリア内まで侵入してシューとを放つ。

 好セーブを連発していたメキシコのGKオチョアは足でそれを止めたが、こぼれ球に途中出場のロベルト・フィルミーノが詰め、ブラジルがリードを2点に広げた。

 攻守に横綱相撲でメキシコに違いを見せつけたブラジルは、無失点で逃げきり2-0で勝利。“下克上”を許さず7大会連続の準々決勝進出を決めた。他会場の結果しだいで、次はベルギーと日本のどちらかと対戦することになる。

【得点者】
51分 1-0 ネイマール(ブラジル)
88分 2-0 R・フィルミーノ(ブラジル)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top