フットボールチャンネル

涙の原口元気。初の8強進出ならず…悔しさ全開「もっとこのチームで前に進みたかった」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

原口元気
日本代表の原口元気【写真:Getty Images】

【日本 2-3 ベルギー ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦】

 現地時間3日にロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦が行われ、日本代表はベルギー代表と対戦し2-3の敗戦を喫した。試合後、先制点を決めた原口元気がインタビューに答えている。

 涙を浮かべながら「悔しいですけど。もっとこのチームで前に進みたかったですし、終わってしまったのは悔しいです」と、悔しさをにじませた。試合を振り返って「難しかったですし、圧力をかけてきた中で僕らが耐えきれなかった。最後も本当に全員最後まで必死にやっていましたけど、チームとしても個人としても、やはり一歩足りないのかなというのがあります」と答えている。

 続けて「このグループでもっとやりたかったですし、必ずベスト8行けると信じてやっていたので、今は悔しさしかないです。またもう一回立ち上がらないといけないし、もう一回こっから壁を越えて行けるように頑張ります」と語った。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top