フットボールチャンネル

乾貴士、海外ファンが“名前”に注目。「W杯出場選手で唯一の…」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
イヌイ、逆さに読んでもイヌイ?【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップに出場した一人の日本代表選手が、プレーとは別の部分で一部の海外ファンから注目を集めている。チリ『13.cl』が伝えた。

 その選手とは、日本代表14番のMF乾貴士。ユニフォームの背中に入れられた「INUI」というネームが、現在のモデルで使用されている字体のおかげもあり、180度反転しても全く同じように読めることに注目したファンがいたようだ。

 この点を話題にする一部ファンのSNSコメントが紹介されている。「イヌイはロシアワールドカップで唯一の、ユニフォームの名前をひっくり返しても同じように読める選手」などといったコメントだ。

 決勝トーナメント1回戦での敗退に終わった日本代表だが、乾は今大会で2得点を記録するなどの活躍を見せ、海外各国メディアからも非常に高い評価を受けている。プレー以外にも予想外の形でファンを楽しませていた様子だ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top