田嶋会長、新監督は「まだ白紙の状態」「技術委員会でしっかり話してもらった上で」【ロシアW杯】

2018年07月05日(Thu)12時58分配信

photo Kenzaburo Matsuoka
Tags: , , , , , ,

20180409_tashiima_matsuoka
田嶋幸三会長【写真:松岡健三郎】

 ロシアワールドカップをベスト16で終えた日本代表が5日に帰国し、千葉県内で記者会見を行った。

 4年後のカタールワールドカップに向け、どのような体制で向かっていくのかが注目されている。新監督候補の名前も報道される中、田嶋幸三会長は「監督問題はまだ白紙の状態」と強調し、技術委員会でしっかり話してもらった上で決めてもらいたいと思っています」と話した。

 今後に向けたプランについては「まずもう来月はアジア大会があります。オリンピック代表で臨むわけですが、それがスタートする。東京オリンピック、若い選手達が出場するチャンスが多くある4年間。今いる選手達、新たな選手たちがどんどん出てくるよう準備していかなければいけない」と語り、若い力が多く台頭してくることに期待した。

 今大会は田嶋会長曰く『オールジャパン』で臨んだが、外国人監督の起用も含めて議論されていくと思われる。2022年カタールワールドカップに向け、日本代表はどのように進んでいくのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

新着記事

FChan TV

↑top