フットボールチャンネル

酒井高徳、ブンデス2部開幕戦へ出場か。HSV主将として昨季は史上初の降格経験

text by 編集部 photo by Getty Images

20180706_gotoku_getty
日本代表の酒井高徳(左)【写真:Getty Images】

 日本代表のDF酒井高徳はドイツ・ブンデスリーガ2部の開幕戦出場の可能性もあるようだ。5日付けの独紙『ハンブルガーモルゲンポスト』が報じている。

 同紙によるとハンブルガーSV(HSV)に所属する酒井は8月3日に行われるホルシュタイン・キールとの開幕戦に向けて準備を始めていると伝えている。HSVのクリスティアン・ティッツ監督は「彼は3週間の休養の後、開幕の約10日前には合流する」と語っている。

 現地時間2日、ロシアワールドカップ(W杯)決勝トーナメント1回戦で日本はベルギー代表と対戦し2-3で敗れベスト16で大会を去る事になった。酒井は試合後の独メディア『第1ドイツテレビ』のインタビューで「今日で最後になってしまったが我々は最後まで諦めないで戦った。このチームと仲間たちを誇りに思っている」と語った。なお酒井はグループリーグのポーランド戦で自身初のW杯出場を果たした。

 ブンデスリーガ2部は8月24日に始まるブンデスリーガに比べ3週間も早くシーズンが開幕する。昨季は主将として引っ張ってきた酒井だがクラブは史上初の2部降格を味わった。降格後にはいち早くチーム残留を宣言するなど人一倍クラブに愛着を持つ27歳は1年での1部昇格のために開幕から全力を尽くすようだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top