新星エムバペに「ネイマールか」とさめた声…。リネカー氏も「どこで学んだのやら…」【ロシアW杯】

2018年07月07日(Sat)1時17分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20180706_mbappe_getty
痛がるネイマール(下)とエムバペ(上)【写真:Getty Images】

【ウルグアイ 0-2 フランス ロシアワールドカップ準々決勝】

 現地時間6日に行われたロシアワールドカップ準々決勝でフランスはウルグアイに2-0で勝利した。だが、FWキリアン・エムバペに対する評判は少し下がったかもしれない。

 決勝トーナメント1回戦アルゼンチン戦で2ゴールを挙げた19歳のエムバペは、世界中に衝撃を与えた。6日のウルグアイ戦でも大きな注目を集めたが、最も話題になっているのは67分の場面だ。

 ボールを手放したエムバペは、相手と軽く接触したあとに転倒。激しく痛がったことにウルグアイ陣営が苛立ち、両チームがもめる事態となった。

 このシーンについて、SNS上ではブラジル代表FWネイマールの名前が飛び交った。セレソンのエースは今大会、ピッチ上で痛がる様子がフォーカスされており、実際に何分間痛がっているのかを計測までされている。

 元イングランド代表のゲーリー・リネカー氏は、「おやおや、エムバペはどこで学んだのかな」とツイート。英『ミラー』は、名前こそ出していないが、同氏がネイマールのことを言おうとしているのは明らかだと指摘した。

 ネイマールとエムバペは同じパリ・サンジェルマンの選手。何かしらの影響を受けているのだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top