ブラジル敗退。日本を下したベルギーが優勝候補を破って4強へ【ロシアW杯】

2018年07月07日(Sat)4時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

20180706_kdb_getty
ブラジル敗退。ベルギーが逃げ切り【写真:Getty Images】

【ブラジル 1-2 ベルギー ロシアワールドカップ準々決勝】

 現地時間6日に行われたロシアワールドカップ準々決勝で、ベルギーがブラジルに2-1で勝利した。

 今大会最少失点のブラジルと、最多得点のベルギー。最初のチャンスはブラジルだった。

 開始8分、ネイマールのCKでニアにミランダが飛び込んでフリックすると、このボールをチアゴ・シウバが押し込もうとしたが、ポストに当たってしまう。

 すると13分、ベルギーがCKの好機をものにした。シャドリのニアへのボールにコンパニが飛び込むと、わずかにかすめたのか、その後ろで守っていた相手MFフェルナンジーニョの肩に当たってゴール。ベルギーが先手を取った。

 良いスタートを切ったベルギーは、31分にカウンター発動。相手CKをしのいで前に出たボールをルカクが受けて中央をドリブル。ファウルを受けながら右前方にパスを送ると、主審はアドバンテージをみてプレーを続行させた。このパスを受けたデ・ブルイネはペナルティエリア手前から右足のシュートを叩き込み、リードを2点に広げる。

 2点を追うブラジルは、後半開始からフィルミーノを、58分にはドグラス・コスタを投入して攻撃的になった。

 ただ、ベルギーはリードしたときの戦い方も洗練されており、しっかり守ってから速攻につなげていく。

 優勝候補筆頭のブラジルはもちろん諦めない。73分に投入されたレナト・アウグストがすぐ期待に応えた。76分、中盤でボールを持ったコウチーニョがゴール前に浮き球のパスを出すと、2人のDFの間に入ったレナト・アウグストがヘディングシュート。ブラジルが1点を返す。

 これで活気づいたブラジルは、チャンスが続く。同点弾を決める機会は十分があったが、決定力を欠いた。

 試合は1-2で終了し、ブラジルが敗退。勝ったベルギーは、現地時間10日の準決勝でフランスと対戦する。

【得点者】
13分 0-1 オウンゴール(ベルギー)
31分 0-2 デ・ブルイネ(ベルギー)
76分 1-2 レナト・アウグスト(ブラジル)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top