“W杯帰り”の遠藤航と槙野智章が2人で3得点。浦和が再開初戦で名古屋下す

2018年07月18日(Wed)21時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

槙野智章、遠藤航
日本代表の槙野智章と遠藤航【写真:Getty Images】

 明治安田生命J1リーグ第16節の試合が18日に行われ、浦和レッズと名古屋グランパスが対戦。ホームの浦和が3-1で勝利を収めた。

 ロシアワールドカップのため中断されていたJ1は約2ヶ月ぶりに再開。中断時点で14位と苦戦していた浦和が、最下位でそれ以上に苦しい状況にある名古屋をホームに迎えた。

 浦和はワールドカップの日本代表メンバーだったDF遠藤航と槙野智章がともに先発で出場。前半40分にはCKから柏木陽介の上げたボールに遠藤がヘディングで合わせて先制点を奪った。

 前半終了間際には名古屋のガブリエル・シャビエルに同点ゴールを許したが、70分には今度は槙野がゴールを奪う。再びCKから柏木がクロスを入れ、ファーポストで合わせた槙野のヘッドがゴールネットを揺らした。

 さらに78分、またもCKから柏木のクロスに遠藤が頭で合わせて自身2点目のゴール。柏木の“ハットトリック”アシストから2人のワールドカップ戦士が得点し、浦和が再開初戦を白星で飾った。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!
日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル
『日本代表ロシアW杯ベスト16 メモリアル』緊急刊行!
ロシアでの「激闘を追体験」をコンセプトに日本代表の試合と選手を美麗な写真約250点を使って振り返る永久保存版のメモリアルな一冊。

 

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top