鹿島、3連勝目前で…。磐田が土壇場の大久保PK弾で勝ち点1を獲得

2018年08月24日(Fri)21時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

20180824_inukai_getty
鹿島対磐田はドロー【写真:Getty Images】

【鹿島 1-1 磐田 J1第24節】

 明治安田生命J1リーグ第24節の鹿島アントラーズ対ジュビロ磐田が24日に行われ、1-1の引き分けに終わった。

 7位鹿島対10位磐田の中位対決。立ち上がりは鹿島がリズムをつかめずにチャンスをつくれない。対する磐田は19分、大久保が抜け出す決定機を迎えたが、ペナルティエリア右からフリーで放ったシュートは大きく枠を外れた。

 その後はどちらも攻めきれず、0-0のまま折り返す。

 後半はよりオープンな展開となり、スペースが生まれた。均衡が破れたのは71分。鹿島は左からのCKをニアに入れると、混戦の中で犬飼の体に当たったボールがゴールネットを揺らした。

 先制後は相手が前がかりになったこともあり鹿島に決定機が続くが、これを決めきれない。

 すると、アディショナルタイムにまさかの展開が待っていた。安西が自陣ペナルティエリア内でハンドをとられて磐田にPKを献上すると、大久保に決められて1-1。土壇場で同点となり、鹿島にとっては手痛い引き分けに終わっている。

【得点者】
71分 1-0 犬飼智也(鹿島)
90+4分 1-1 大久保嘉人(磐田)

【了】

Comments

comments

新着記事

FChan TV

↑top