フットボールチャンネル

今週はブンデスリーガ火・水曜開催。日本人選手の先発予想は…?

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
香川真司は2試合連続先発なるか…?【写真:Getty Images】

 現地時間25日から26日にかけて、ドイツ・ブンデスリーガ第5節の試合が行われる。リーグ公式サイトやドイツメディアが各試合の先発メンバーを予想している。

 今週はミッドウィークにもリーグ戦開催。大迫勇也の所属するブレーメンは25日にヘルタ・ベルリンと対戦する。前節を体調不良で欠場した大迫は順調に回復していると伝えられており、リーグ公式サイトでは先発予想。だが『キッカー』誌は先発外としている。

 ハノーファーは25日にホッフェンハイムと対戦。『キッカー』が前節に続いて原口元気を先発、浅野拓磨を先発外と予想する一方で、リーグ公式サイトでは両者とも先発外と予想されている。

 26日にはボルシア・ドルトムント対ニュルンベルク戦で日本人対決が期待される。だが『キッカー』ではニュルンベルクの久保裕也は先発との予想だが、前節の試合で今季初先発に起用されたドルトムントの香川真司は再び先発を外れるとの予想だ。

 香川と同じく前節初先発だったフランクフルトの長谷部誠は、ボルシア・メンヒェングラッドバッハ戦も引き続き先発という予想。今季まだ出場のないフォルトゥナ・デュッセルドルフの宇佐美貴史はレバークーゼン戦でも先発ではないと予想されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top