フットボールチャンネル

横浜FM、今季初の3連勝で残留に大きな一歩。札幌はここ4試合で3敗目

text by 編集部 photo by Getty Images

20181005_fm_getty
横浜FMが逆転勝利【写真:Getty Images】

【横浜FM 2-1 札幌 J1第29節】

 5日に行われた明治安田生命J1リーグ第29節の横浜F・マリノス対北海道コンサドーレ札幌は、2-1でホームの横浜FMが勝利した。

 それぞれの目標のために勝ち点3がほしい両者。最初のビッグチャンスは札幌に訪れた。

 16分、ペナルティエリア左から菅がマイナスに折り返すと、チャナティップがシュート。これがゴールネットを揺らした。しかし、このシュートを避けたジェイの位置がオフサイドで、得点は認められない。

 それでも、その5分後に札幌が先制する。ジェイがペナルティエリア右に入ったところでドリブルを仕掛けて中に持ち出すと、2人のDFを外して左足のシュートを決めた。

 だが、横浜FMがすぐに反撃。24分、ペナルティエリア右でパスを受けた仲川がDFをかわして同点弾を決める。42分には山中の折り返しにウーゴ・ヴィエイラが合わせて2-1。逆転に成功して前半を終えた。

 後半はスコアに動きがなく、2-1で横浜FMが勝利。暫定ながら10位まで順位を上げ、混戦となっているJ1残留争いで大きな前進に成功した。

【得点者】
21分 0-1 ジェイ(札幌)
24分 1-1 仲川輝人(横浜FM)
42分 2-1 ウーゴ・ヴィエイラ(横浜FM)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top