フットボールチャンネル

香川真司 6年前

香川真司欠場濃厚のドルトムント、“勝ちパターン”確立なるか。指揮官はアウトサイダーを警戒

現地時間6日、ボルシア・ドルトムントはアウクスブルクと対戦する。3週間で7試合の過密日程の最後の相手は、今季バイエルンと引き分けているくせ者。良い形で代表ウィークに入るためにも、今の流れを続けたいところだ。(取材・文:本田千尋【ドイツ】)

text by 本田千尋 photo by Getty Images

勝利で連戦を締めくくれるか

香川真司
香川真司は欠場の見込み【写真:Getty Images】

 ようやく連戦が終わる。この3週間で6試合の日程を乗り切ってきたボルシア・ドルトムント。6日のブンデスリーガ第7節、FCアウクスブルク戦を終えれば、10月の代表ウィークに入る。4日の会見で、ルシアン・ファブレ監督は「もちろん3週間で7試合は多いね。我々は素早くリカバリーする必要がある、ということを承知しているよ」とコメントを残した。過密日程をこなしてきた選手たち。疲労の蓄積は避けられないかもしれないが、土曜日も勝ち切って、この連戦を締め括りたいところだ。

 9月中旬から10月上旬にかけて、ブンデスリーガとチャンピオンズリーグ(CL)の戦いで残してきた成績は5勝1分。試行錯誤を続けつつ、時に運に助けられながら連戦を乗り切ってきたドルトムント。7-0と大勝した9月27日の1.FCニュルンベルク戦を皮切りに、内容も成熟しつつある。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top