フットボールチャンネル

日本代表 5年前

英国人が見たベネズエラ戦「“ゴーール”のコールが全然やる気なかった笑。サポーター皆笑っちゃった」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images,Shinya Tanaka

「大迫はいつも通り。得点の匂いがあまりなかった」

大迫勇也
大迫はポストプレーで存在感を示したが、得点の気配を感じさせることはできず【写真:Getty Images】

――日本は良い時間に先制できました! このまま前半を終わらせたいですね
「そうですね。1-0で満足ですが、完璧は2-0だと思う」

――日本のディフェンスは集中していますね
「そうですね。麻也と冨安のコンビは良さそう」

――前半が終了しました。45分間を振り返ってどうでしたか?
「全体的に良かったと思いますが、あれぐらいチャンスを作ればもっと点が欲しいかな」

――後半、日本にはどんなことを期待しますか?
「前半のプレーを継続して欲しいですね。ただ、フィニッシングは改善するべき」

――今日はセットプレーの対応がまずまずのように思えますが、ショーンさんはどうでしょうか?
「今までは良かったと思いますが、集中力を切らさずに続けなきゃ。一度だけ切れたら失点をしてしまいます」

――61分、大迫にイエローカードです。少し熱くなっていますね
「それをもう少し見たいですね。あのような情熱的なプレーやリアクション」

――68分、大迫と中島がベンチに下がります。二人のプレーはいかがでしたでしょうか?
「大迫はいつも通り。ポストプレーは良かったが、得点の匂いがあまりなかった。中島はあの(シュート)ミス以外良かった」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top