フットボールチャンネル

ブンデス史上初、3試合で60秒以内に得点が生まれる。最速ゴールは22秒

text by 編集部 photo by Getty Images

20181126_wood_getty
今季ブンデスリーガ最速ゴールを決めたハノーファーのボビー・ウッド(右から2人目)【写真:Getty Images】

 現地時間23日から25日にかけブンデスリーガ第12節がドイツ各地で行われたが3試合で開始1分以内にゴールが生まれるという珍しい記録が生まれた。

 まずは24日の対アウクスブルク戦でフランクフルトのデ・グスマンが開始53秒に先制ゴールを決めた。同日にはホッフェンハイムのケレム・デミルパイがアウェイのヘルタ・ベルリン戦でキックオフ44秒後に先制点を挙げた。

 そして25日に行われたボルシア・メンヒェングラッドバッハ対ハノーファーの一戦ではハノーファーのボビー・ウッドが開始22秒にニクラス・フュルクルクのパスをDFラインの裏で受けGKとの1対1を冷静に決めた。ちなみに、60秒以内でゴールを奪った3チームのうち勝利を挙げたのはフランクフルトのみ。ホッフェンハイムは3-3で引き分け、ハノーファーは1-4で敗れた。

 なおスポーツデーター会社『オプタ』は1節のうちに3試合で60秒以内にゴールが記録されたのはブンデスリーガ史上初の記録と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top