川崎Fの33歳MF田坂祐介がJ2千葉へ完全移籍。10年在籍で226試合出場

2018年12月21日(Fri)16時57分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , , , ,

田坂祐介
川崎フロンターレの田坂祐介【写真:Getty Images for DAZN】

 J1の川崎フロンターレに所属していたMF田坂祐介は、来季からJ2のジェフユナイテッド千葉へ完全移籍することが決定した。21日に両クラブから発表が行われている。

 現在33歳の田坂は青山学院大学から2008年に川崎Fに入団。レギュラーとして活躍したあと2012年に欧州へ渡り、ドイツ2部のボーフムで3年間プレーした。

 2015年には川崎Fに復帰し、チームのJ1連覇などに貢献。通算10シーズンを川崎Fで過ごし、リーグ戦156試合に出場して15得点、公式戦合計226試合に出場して24得点を記録していた。

「サポーターが作り上げる等々力の雰囲気は最高だし、格別で、いつも自分を奮い立たせてくれました。良い時だけじゃなく、苦しい時も共に乗り越えてきて、初タイトルを決めた瞬間にピッチに立っていれたことは僕の財産です」と田坂は川崎Fに別れを告げた。

 千葉公式サイトでは、「ジェフのサッカーを見てるサポーターがワクワクするようなプレーを出していけたらなと思っています。サポーターの皆さんに早く認めてもらえるように、そしてJ1昇格に貢献できるように全身全霊で頑張りたいと思うので、応援よろしくお願いします」と新天地のサポーターに入団の挨拶を行っている。

【了】

新着記事

↑top