英国人が見たベトナム戦「日本、もっと冷静に攻撃しなさい!(笑)」「イランは絶対に最も良いチーム」

2019年01月25日(Fri)5時10分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images,Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , , ,

「日本は今、CFに少し困っています…」

堂安律
PA内で堂安が倒せれ日本がPKを獲得。これを堂安自らが沈めた【写真:Getty Images】

――45分、南野に決定的な場面が訪れましたが、外しました

「凄くいいセーブだった。南野はあれ以上出来なかったと思う。あのセーブは素晴らしかった」

――前半が終了しました。振り返ってみていかがでしょうか

「まだまだ改善しないといけないところがありますが、ベトナムはいくつか良いチャンスを作ったのでまだ0−0なので少しホッとするね」

――日本はVARによりゴールが取り消されましたが、セットプレーからはゴールの匂いを感じさせましたね

「そうですね。今までに日本はその武器がなかったので、良いことだと思います」

――後半が始まります。残り45分はどんなところに注目しましょうか

「日本の攻撃ですね。技術のある選手が多いので、もう少し能力を見せて欲しいです」

――攻撃に注目とのことですが、ここまで北川航也が存在感を失ってしまっています。これではかなり厳しいですよね…

「そうですね。大迫(勇也)も武藤(嘉紀)も居ないので、日本は今、CFに少し困っています…」

――56分、堂安がペナルティエリア内で倒され、一時はプレーが続行されましたが、ここでもVARが使用されました

「うわ、今日のVAR忙しいね」

――そして日本にPKです! これを堂安が決め、日本が先制しました!

「落ち着いていたね。まだ若いのに本当に勇気がある選手です」

――そろそろ選手交代も考える時間帯だと思いますが、ショーンさんが監督だった場合、ここで誰をピッチに送り出しますか

「ストライカーや攻撃の人が良いですね。乾(貴士)選手か伊東(純也)選手は少しプラスになるかな…」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top