フットボールチャンネル

日本代表 5年前

英国人が見たベトナム戦「日本、もっと冷静に攻撃しなさい!(笑)」「イランは絶対に最も良いチーム」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images,Shinya Tanaka

「南野選手は今日も点を奪う以外良かったです」

大迫勇也
ベトナム戦では大迫勇也が復帰。後半途中からピッチに立った【写真:田中伸弥】

――71分、大迫がピッチに入ります。初戦のトルクメニスタン戦以来の出場ですが、彼にはどんなことを期待しますか

「ポストプレーを一番期待したいですね。ファイナルサードでボールキープ出来れば2列目の選手はどんどんチャンス作れると思います」

「あ、乾が来る」

――乾はこの試合の前にアラベスへの移籍が決まったみたいですね。今季終了までの期限付き移籍のようです

「そうですか! また移籍するの!?」

――はい。その乾に期待する部分はやはり仕掛けのところでしょうか

「そうですね。パスだけじゃなくて、ドリブルでも突破出来る選手だから期待したいです」

――後半も残すところあと10分です。ここからは何が重要になってきますか

「追加点ですね。ベトナムはまだビッグチャンス作りそうなので、1点リードでは足りないかも…」

――日本は終盤、耐える時間が続きますね

「その通りです」

――日本も守りを固めるために塩谷司を呼んだみたいです

「いや、追加点を取る為に投入したんじゃないか?(笑)」

――南野はまた不発でしたが、今日のプレーはいかがでしたか

「南野選手は今日も点を奪う以外良かったですね。本当のビッグチャンスは一本だけでしたが、キーパーがファインセーブしました。次かな…」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top