日本代表の守田英正が離脱。FC東京の橋本拳人を追加招集「ずっと目標にしていた」

2019年03月19日(Tue)11時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

橋本拳人
橋本拳人【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)が19日、日本代表に招集されていた守田英正(川崎フロンターレ)がコンディション不良のためチームを離脱し、代わりに橋本拳人(FC東京)を追加招集すると発表した。

 橋本はFC東京の下部組織で育ち、2012年にトップチームへ昇格。2013年5月から2014年12月まではロアッソ熊本への期限付き移籍を経験している。2015年から再びFC東京でプレーしており、今季も開幕戦から先発出場を果たしていた。橋本にとって、今回が日本代表の初選出となる。

 FC東京のオフィシャルサイトを通じて橋本は「ずっと目標にしていた場所である日本代表に選んでいただき、大変光栄です。いつも支えてくださる方々や、これまで指導してくださった方々、そしてファン・サポーターのみなさまに感謝の気持ちを込めてプレーしたいと思います!」と、意気込みを述べている。日本代表は3月22日にコロンビア代表と、3月26日にボリビア代表とそれぞれ対戦する予定だ。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top