フットボールチャンネル

FC東京と川崎Fによる令和初の“多摩川クラシコ”、ブックメーカーの勝敗オッズは?

text by 編集部 photo by Getty Images

FC東京対川崎フロンターレ
FC東京対川崎フロンターレ【写真:Getty Images】

 J1第19節、FC東京対川崎フロンターレの試合が14日に行われる。東京都と川崎市の間を流れる多摩川を境に本拠地を置くチーム同士であることから、両クラブの戦いは“多摩川クラシコ”と呼ばれている。

 FC東京に所属していた久保建英はレアル・マドリーに移籍したがチームは好調を維持。第18節が終了した時点で2位の横浜F・マリノスと勝ち点差6の首位につけている。一方、3連覇を目指す川崎フロンターレは勝ち点差7の3位だ。直接対決のため、川崎フロンターレにとってはFC東京との勝ち点差を縮めるチャンスでもある。

 会員向けにブンデスリーガやセリエAの試合を無料でライブストリーミング配信している『188BET』のオッズでは、FC東京の勝利が3.20倍、川崎フロンターレの勝利が2.32倍、引き分けが3.25倍となっている。つまり、多くの人が川崎フロンターレの勝利を予想していることに。果たして、今回の“多摩川クラシコ”を制すのはどちらのチームになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top