三好康児、欧州移籍目指し横浜FMとの契約を解除「活躍する事で恩返ししていきたい」

2019年08月15日(Thu)11時17分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

三好康児
三好康児【写真:Getty Images】

 横浜F・マリノスが15日、川崎フロンターレからの期限付き移籍で加入している22歳の日本代表MF三好康児との契約を、8月15日付で解除すると発表。

 クラブの発表によると、欧州クラブへの移籍を前提とした契約交渉のため、本日チームを離れるという。川崎の下部組織で育った三好は2015年にトップチームへ昇格。2018年には北海道コンサドーレ札幌へレンタル移籍し、今年から横浜F・マリノスへ期限付き移籍していた。

 三好は横浜FMのオフィシャルサイトを通じて「この度、欧州移籍のためにF・マリノスとの契約を解消させてもらうことになりました。約半年という短い期間でしたが自分をチームの一員として受け入れてくれた監督をはじめとするクラブスタッフ、チームメイト、そして何よりどんな時も熱い応援をしてくださったファン、サポーターの皆さんには本当に感謝しています。また自分の、欧州に挑戦したいという気持ちを後押ししてもらったことにも感謝しています。この気持ちはプレーで、活躍する事で、恩返ししていきたいと思います。横浜を離れることにはなりますが、今シーズン、F・マリノスがタイトルを獲得する事を強く願っています。本当にありがとうございました。」とコメントしている。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top