フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

J1、J2、J3今節の見どころは? ベルマーレは運命の“初陣”へ。ジュビロVSサガンの残留争い対決も【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ロアッソ熊本対藤枝MYFC

20191019_j3_getty
20日、明治安田生命J3リーグ第27節でロアッソ熊本と藤枝MYFCが激突する【写真:Getty Images】

注目カード(明治安田生命J3リーグ)
ロアッソ熊本対藤枝MYFC 10月20日 15:00

注目選手
MF:黒木晃平(熊本)
MF:岩渕良太(藤枝)

 明治安田生命J3リーグでは今節、4位・ロアッソ熊本対3位・藤枝MYFCの上位対決が組まれている。舞台はえがお健康スタジアムだ。

 熊本は前節、アウェイでカターレ富山と対戦している。拮抗したゲーム展開の中、熊本は65分にFW大谷駿斗にゴールを許し、1点のビハインドを背負ってしまう。それでも諦めない熊本は83分にFW原一樹がPKを冷静に沈めて同点に追いついた試合はそのまま終了している。

 一方の藤枝は前節、ホームでカマタマーレ讃岐と対戦している。立ち上がりから相手ゴールに迫った藤枝だったが、なかなか崩し切れずに0-0で前半を終えることになった。後半に入っても先制点を取れずに苦しんでいた藤枝だったが、74分、ゴールキックからボールが繋がると、最後は相手DFの背後に抜け出したMF岩渕良太がゴール。試合はそのまま1-0で藤枝が勝利を収めている。

 そんな両者が激突する今節。前回対戦時は藤枝が1-0で勝利を収めているが、果たして今回はどのような結末が待っているのか。

 熊本の注目選手はMF黒木晃平。右サイドバックでプレーする同選手は、攻守両面でタフに戦える存在だ。果敢な攻撃参加からシュートを放つことも多く、チームへの貢献度は非常に高い。藤枝戦でも頼もしい存在となるはずだ。

 一方の藤枝の注目選手はMF岩渕良太。同選手は現在、リーグ戦で2試合連続ゴール中と好調を維持している。いずれも途中出場となっているが、短い時間でも結果を残すことができる点は非常に魅力的だ。今節の熊本戦でもジョーカー的存在として活躍が期待される。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top