英国人が見たベネズエラ戦。「最悪な45分」「中島翔哉は何回倒れたかな?」「室屋成も佐々木翔も甘かった」

2019年11月19日(Tue)22時46分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , , , ,

「A代表に入るのは難しい」

――試合は1-4で日本代表はベネズエラ代表に敗れました。

「本当に残念な結果だね。前半は最悪だったけど、後半は少し良くなったかな。日本代表ではレギュラーじゃない選手が多かったけど、アピールできた選手はいなかったね。後半が少し良くなったのは森保監督の指示かもしれませんが、前半は準備が足りなかった」

――今日の試合に収穫は見られましたか。

「チームにとっては、簡単な勝利よりはこのような試合の方が価値はあると思います。監督は選手層や個々の足りないものなどが詳しく分かるし、選手自身ももっと成長しなければいけないことがわかります」

――来月にはE-1選手権が控えています。Jリーガーのみのメンバー構成となりますが、今日の試合を踏まえてどうでしょうか。

「E-1は毎回、Jリーガーにとっては良いチャンスになりますが、今日みたいなパフォーマンスを見せると、A代表に入るのは難しくなりますね」

――本日もありがとうございました。

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4

新着記事

↑top