フットボールチャンネル

ジュビロの大久保嘉人が契約満了。現役続行を示唆「サッカーに対する情熱は全く衰えていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

大久保嘉人
大久保嘉人【写真:Getty Images】

【Jリーグアウォーズ受賞者一覧はこちら】

 Jリーグのジュビロ磐田が12日、チームに所属する37歳の元日本代表FW大久保嘉人が契約満了により、今季限りで退団すると発表した。

 2013年から2015年まで在籍した川崎フロンターレで3年連続得点王に輝いた後、2017年にFC東京への移籍を経て再びフロンターレに復帰。2018年6月にジュビロに移り、今季はリーグ戦20試合に出場して1得点1アシストを記録していた。

 大久保はジュビロの公式サイトを通じて「1年半という短い期間でしたが、お世話になりました。厳しい残留争いが続いたシーズン、力になれなかったことを悔しく思うと同時に、シーズン途中で監督が代わり、目指すサッカーを変えることの難しさを痛感しました。それでも最後まで一緒に戦ったチームメイト、スタッフ、サポーターには感謝しています。私はサッカーが大好きです。サッカーに対する情熱は全く衰えていません。これからも頑張っていきたいと思っています。本当にありがとうございました」と、コメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top