フットボールチャンネル

J1昇格逃したヴォルティス、ロドリゲス監督が続投。「また昇格を達成出来るよう…」

text by 編集部 photo by Getty Images

徳島ヴォルティスのリカルド・ロドリゲス監督
徳島ヴォルティスのリカルド・ロドリゲス監督【写真:Getty Images】

 J2の徳島ヴォルティスは15日、トップチームを率いるリカルド・ロドリゲス監督が2020シーズンも引き続き指揮を執ることが決定したとして発表を行った。

 徳島は今季のJ2を年間順位4位で終了し、J1参入プレーオフに進出。ヴァンフォーレ甲府とモンテディオ山形を下して決定戦に勝ち進んだが、14日の試合で湘南ベルマーレと1-1のドローに終わり、6年ぶりのJ1昇格はならなかった。

 ロドリゲス監督は2017年に徳島の監督に就任し、1年目は7位で惜しくもプレーオフ出場ならず。昨季は11位に順位を落としたが、今季は就任以来最高となる成績を収め、J1昇格まであと一歩に迫った。

「今シーズンは最後のところで目標を達成することが出来ませんでしたが、またJ1昇格を達成出来るように頑張っていきます。引き続き応援よろしくお願いします」とロドリゲス監督は契約延長に際してコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top