浦和レッズDF茂木力也がレンタル先の愛媛FCに完全移籍。「最高の雰囲気はいつまでも忘れません」

2019年12月19日(Thu)15時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

茂木力也
茂木力也【写真:Getty Images】

 J2の愛媛FCは19日、浦和レッズから期限付き移籍中だったDF茂木力也を完全移籍で獲得したことを発表した。両クラブの公式サイトで発表されている。

 茂木は2015年に浦和レッズユースからトップチームに昇格を果たし、2016年1月に愛媛に期限付き移籍。同年12月にモンテディオ山形へ期限付き移籍となった。2018年7月に期限付き移籍期間満了前に浦和に復帰。浦和でのトップチームデビューを果たすも、今年7月に愛媛に再び期限付き移籍となった。

 茂木は浦和のクラブ公式サイトで「ユースのときからお世話になったレッズを離れることは寂しく、その中でレッズの力になれなかったことを悔しく思います。それでも愛媛、山形でプレーしているときに温かく見守ってくれたファン・サポーター、クラブ関係者のみなさまには感謝の気持ちしかありません。レッズで学んだことをこれからのサッカー人生で活かしがんばっていきたいと思います。埼玉スタジアムの最高の雰囲気はいつまでも忘れません。8年間本当にありがとうございました」とコメントしている。

【了】

新着記事

↑top