鎌田大地の弟、鎌田大夢がJ3福島ユナイテッド入り。「兄に少しでも追いつけるよう…」

2019年12月23日(Mon)15時03分配信

photo Wataru Funaki
Tags: , , , , , , , , ,

福島ユナイテッドFC
福島ユナイテッドFC【写真:舩木渉】

 J3の福島ユナイテッドFCは23日、昌平高校(埼玉県)のMF鎌田大夢(ひろむ)が2020シーズンの新入団選手として加入することが内定したと発表した。

 2001年生まれの鎌田大夢は、ドイツのフランクフルトでプレーする日本代表FW鎌田大地の弟。JFAアカデミー福島U-15を経て昌平高校に在学している。

「夢であったプロサッカー選手になることができ大変嬉しく思います」と鎌田大夢はクラブを通してコメント。「ドイツで頑張っている兄 大地に少しでも追いつけるように日々のトレーニングを全力で取り組み、福島ユナイテッドFCの勝利に少しでも貢献できるよう頑張っていきます」と意気込みを述べている。

 昌平高校は今月末から行われる第98回全国高校サッカー選手権大会に埼玉県代表として出場を決めている。「高校生活では自分自身、最初で最後となる全国高校サッカー選手権大会に挑みます。目標である『日本一』を目指し、持てる力を全て出し切ります」と鎌田大夢はコメントしている。

【了】

新着記事

↑top