イニエスタにアルゼンチン1部への移籍の噂が浮上。ベロン会長が接触認める

2019年12月24日(Tue)19時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

アンドレス・イニエスタ
アンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 アルゼンチン1部のエストゥディアンテスが、J1のヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタに接触しているようだ。スペイン『アス』などが現地時間の24日に報じた。

 エストゥディアンテスの会長を務めるのは元アルゼンチン代表のフアン・セバスティアン・ベロン氏。Jリーグでも世界レベルの技術を見せるイニエスタに興味を示しているようだ。さらに、ベロン氏は中国の河北華夏に所属する元アルゼンチン代表MFハビエル・マスチェラーノの獲得を狙っているという。

 ベロン氏はアルゼンチン『ラ・オーラル・デポルティーバ』のインタビューで「今日、我々はイニエスタと交渉していると言うことができない。だが、イエス。話はしている」とコメントし、イニエスタへの接触を認めた。また、マスチェラーノについては「エストゥディアンテスだけでなく、アルゼンチンのフットボールにとってハビエルがいるということは重要なことだ」と話している。

 イニエスタはヴィッセルと2021年まで契約を残しているが、ベロン氏のエストゥディアンテスに移籍することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top