フットボールチャンネル

レイソル、ベルマーレからFW神谷優太を獲得。MFガブリエルは期限付き移籍期間終了で退団

text by 編集部 photo by Getty Images

U-22日本代表、神谷優太
神谷優太【写真:Getty Images】

 来季からJ1で戦う柏レイソルが25日、湘南ベルマーレからFW神谷優太の獲得を発表した。MFガブリエルは期限付き移籍期間終了で退団となった。クラブの公式サイトで発表されている。

 東京五輪世代の神谷は青森山田高校から2016年にベルマーレに加入。2018年から愛媛FCに期限付き移籍で加入した。今年6月に開催されたトゥーロン国際大会に臨むU-22日本代表に選出された。

 神谷はベルマーレのクラブ公式サイトで「プロサッカー生活のスタートとなるチームが湘南ベルマーレという素晴らしいチームで良かったと思っています。曺さんをはじめ、スタッフ、チームメイト、皆さんからプロという世界の厳しさを教えてもらい、僕の人生は変わりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。他チームに移籍してしまいますが、これからも応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 ガブリエルはフラメンゴから2018年にブラジル1部のスポルチ・レシフェに期限付き移籍。今年1月にレイソルに期限付き移籍となった。今季はJ2リーグ16試合に出場し、1得点を記録した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top