大宮アルディージャ、FWネルミン・ハスキッチを完全移籍で獲得。昨季セルビア1部得点王

2019年12月27日(Fri)15時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

大宮アルディージャ
大宮アルディージャ【写真:Getty Images】

 J2の大宮アルディージャは27日、セルビア1部のFKラドニチュキ・ニシュからFWネルミン・ハスキッチを完全移籍で獲得したことを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ人のハスキッチは昨季セルビア1部リーグで24得点を挙げ、得点王に輝いた。今季はここまでリーグ戦18試合に出場し、7得点2アシストを記録している。

 大宮のクラブ公式サイトでハスキッチは「大宮アルディージャと契約できて非常にうれしいです。ドラガン ムルジャ氏から大宮と日本について多くの素晴らしさを伺いましたし、大宮アルディージャはJ1にふさわしいクラブだとも伺っています。ファン・サポーターの皆さんの力を借りながら、クラブがJ1に復帰するための一助となれるよう頑張ります!」とコメントしている。

 ハスキッチはJリーグの舞台でその得点力に期待がかかる。大宮はJ1復帰へ向けて強力な助っ人を獲得した。

【了】

新着記事

↑top