フットボールチャンネル

東京五輪 4年前

東京五輪サッカー注目の5人(4)。もはや“新星”ではない!? 怪物級の男たちがずらり【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

「ラ・レアル」の10番

ミケル・オヤルサバル
スペイン代表のミケル・オヤルサバル【写真:Getty Images】

FW:ミケル・オヤルサバル(スペイン代表/レアル・ソシエダ)
生年月日:1997年4月21日(22歳)
今季リーグ戦成績:18試合出場/7得点4アシスト ※1月4日現在

 レアル・ソシエダで10番を背負うスペインの未来。攻撃的ポジションであればどこでもこなせる柔軟性を備えており、切れ味鋭いドリブルと視野の広さを活かしたチャンスメイクを得意とする選手である。昨季はソシエダでリーグ戦13得点を記録。これはチーム内でトップの成績となっているなど、すでにエースとして別格の存在感を放っている。

 今年開催されたUEFA U-21欧州選手権2019では全5試合で出場を果たしており、2得点1アシストの成績を収めたミケル・オヤルサバル。U-21スペイン代表は最終的に同大会を制して東京五輪行きの切符を手に入れたが、同選手はその原動力になったと言えるだろう。現在はスペイン代表を主戦場としているオヤルサバルであるが、果たして東京五輪に出場することはあるだろうか。もちろん日本にやってくるとすれば、大会の得点王候補ということになるだろう。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top