フットボールチャンネル

東京ヴェルディ、FW端戸仁が完全移籍に移行。DF福村貴幸を獲得!

text by 編集部

東京ヴェルディ
東京ヴェルディ、FW端戸仁が完全移籍、DF福村貴幸を獲得

 J2の東京ヴェルディは9日、湘南ベルマーレから期限付き移籍中だったFW端戸仁が完全移籍に移行となり、ガイナーレ鳥取からDF福村貴幸を獲得した。両クラブの公式サイトで発表されている。

 端戸は2012年に横浜F・マリノスからギラヴァンツ北九州に期限付き移籍。その後、横浜FMに復帰したが、2016年に湘南に完全移籍となった。2018年には東京Vに期限付き移籍で加入した。

 昨季リーグ戦20試合に出場した端戸は東京Vの公式サイトで「去年の悔しさを晴らすため、皆さんとたくさん一緒に喜ぶために、一生懸命戦います。
僕自身もう後がないと思っていますし、チームが少しでも良くなるようチームのためにプレーします。
今年で30歳を迎えますが、上手くなることに限界はないと思うので自分の成長に鍵をかけず日々成長していけたらと思います」とコメント。

 福村は京都サンガ.F.C.から期限付き移籍を経て2016年に清水エスパルスに完全移籍。その後、期限付き移籍を経て2018年にFC岐阜に完全移籍した。昨年からガイナーレ鳥取でプレーしている。

 東京Vの公式サイトで福村は「ガイナーレ鳥取から移籍してきました福村貴幸です。J1昇格に向けて直向きに走りますので一緒に頑張りましょう」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top