湘南ベルマーレ加入のFW若月大和が海外移籍に向け交渉中。練習には合流せず

2020年01月09日(Thu)17時44分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

若月大和
若月大和【写真:Getty Images】

 J1の湘南ベルマーレは9日、2020シーズンから同クラブに加入するFW若月大和が海外移籍に向けた交渉を行っていると発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

 パリ五輪世代で現在17歳の若月は桐生第一高校から湘南に今季から加入することが決定している。湘南の特別指定選手として昨年4月に行われたルヴァンカップの北海道コンサドーレ札幌戦に途中出場し、公式戦デビューも飾った。また、昨年10月に行われたU-17ワールドカップで開幕戦のU-17オランダ代表戦で2ゴールを挙げるなど日本の決勝トーナメント進出に貢献し、脚光を浴びた。

 湘南の発表によると、若月は同クラブとの契約を交わした上で海外移籍に向けた交渉を行っているという。また、10日からのチーム練習には合流せず、新体制発表会にも参加しない予定である。

 来季の新背番号が決まった湘南だが、クラブの発表では若月の新ユニフォームのネームとナンバーも販売しないとしているため、若月の海外挑戦は近いのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top