英国人が見たU-23日本代表戦。「なんで日本人は…。僕は死ぬまで分からない(笑)」「あのミスは許せない」【AFC U-23選手権】

2020年01月10日(Fri)1時05分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

「ランパードは何回もあのような…」

――後半が始まりました。

「旗手がシュートを打ったけど、冷静じゃなかったね。そして、すぐあとに先制された」

――前半、ショーンさんが言っていたディフェンスの甘さでしょうか。

「そうですね。簡単に崩されました」

――先制を許した日本代表でしたが、56分に食野亮太郎のミドルシュートが相手DFに当たって同点ゴールになりました。

「打てば何が起きるかわからないですね! 少しラッキーでしたが、だからこそ、ゴールが見える位置からできるだけシュートを打った方がいいですね。いまチェルシーで監督をしているフランク・ランパードは、現役時代に何回もあのようなミドルシュートから得点しています」

――後半、何か変化は感じますか?

「特にないですね。でも褒めるべきは、失点した後にすぐ追いついたことですね」

――小川航基に代わって上田綺世が入ります。

「上田はよくシュートを打つタイプなので期待したいです。小川はこの試合であまりインパクトを残せませんでしたね」

――試合は1-1のまま終盤へと入っていきます。

「サウジアラビアから見ると、相手は強豪なので引き分けでもいい、という考えがあるかもしれません。森保一監督も、もちろん勝ちたいと思っていますが、同時に負けたくないと考えていると思います」

1 2 3 4

新着記事

↑top