英国人が見たU-23日本代表戦。「なんで日本人は…。僕は死ぬまで分からない(笑)」「あのミスは許せない」【AFC U-23選手権】

2020年01月10日(Fri)1時05分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

「どちらにしても、あのミスは許せない」

――日本代表はDFのミスから相手にボールが渡り、サウジアラビアの選手が倒されて主審が笛を吹きました。

「VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)に助けられるかな? シミュレーションっぽいですが、どうでしょう」

――主審がオン・フィールド・レビューを行った結果、岡崎慎にイエローカードが出され、サウジアラビアにPKが与えられました。

「嘘じゃないか? どちらにしても、あのミスは許せないですね。ジャッジは厳しかったけど、日本のミスから生まれたゴールでしたね。集中の問題でした」

――1点のリードを許した日本は2枚替えを行います。相馬と田川亨介が入ります。

「時間が足りないかな」

――試合はそのまま1-2で終わり、日本は黒星発進となりました。

「引き分けが妥当な結果だと思いますが、2失点とも日本代表のミスからだった。これが良いレッスンになればいいね」

――日本で目立った選手はいましたか?

「大迫は良かったですね。ボランチのダブル田中も冷静にプレーしていた。シリア戦ではチームとして、もっと積極的にプレーしてほしいね」

――本日はありがとうございました!

【グループリーグ順位表はこちら】

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4

新着記事

↑top