英国人が見たU-23日本代表。「またカウンター…。簡単すぎる」「東京五輪にどう影響するかな…」【AFC U-23選手権】

2020年01月13日(Mon)1時02分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

「森保監督の指示は…」

――徐々に日本にもチャンスが生まれています。

「当然ですが、この時間帯にチャンスを決め切れなければ、試合に勝つのは難しい」

――相馬がミドルシュートを決めて、日本が同点に追いつきました。

「やっぱり相馬! 積極的にシュートを打ちましたね。いつも言うけど、打てば何が起こるかわからない」

――サウジアラビア戦の食野亮太郎のゴールもそうでしたね。

「チームがその試合から学んだかもしれない。あるいは森保一監督の指示があったかも」

――同点になった後の日本はどうですか?

「落ち着いてきましたが、まだプラスαがないですね。でも、このまま続けていけば、相馬か橋岡大樹がシリアのディフェンスを崩せると思います」

――シリアは同点に追いつかれてからも引いて守る時間が長いですね。

「シリアは結構ケガしますね。時間をつぶすにはまだ早いけど(笑)」

――毎回プレーが止まりますね。

「さっきの森島司のシュートは惜しかった。森保監督の指示はあったみたいですね」

1 2 3 4

新着記事

↑top