英国人が見たU-23日本代表。「またカウンター…。簡単すぎる」「東京五輪にどう影響するかな…」【AFC U-23選手権】

2020年01月13日(Mon)1時02分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

食野亮太郎は「貢献はできませんでした」

――前半は1-1で終わりました。目立っていた選手はいましたか?

「齊藤は良いですね。ディフェンスもオフェンスも非常にスムーズでした。橋岡も非常に積極的でしたね」

――勝つためには何が必要でしょうか。

「攻撃により人数をかけないと。橋岡から前半にいいクロスがあがっていたが、ペナルティエリアの中の人数が少ないときがあった。セカンドボールも拾って攻めないといけない」

――齊藤が攻守にわたって躍動しています。

「足下の技術もあるし、ゲームセンスもあります。非常にいい選手になりますね」

――後半に入りましたが、日本はなかなかフィニッシュに持ち込めない展開が続きますね。

「その点はあまり改善されていません」

――食野に代わって田川亨介が入りました。今日の食野はどうでしたか?

「常にポジティブでしたが、あまり大きな貢献はできませんでしたね。ボールを持ったときに何かしたい、チャンスを作りたい、という姿勢は見せていました」

――87分にシリアに勝ち越しゴールを決められました。

「またカウンター……。簡単すぎる。サウジアラビア戦と同じく、簡単に崩されました」

1 2 3 4

新着記事

↑top