英国人が見たU-23カタール戦。「あ・り・え・な・い。絶対ファウルじゃない。100%レッドじゃない」【AFC U-23選手権】

2020年01月16日(Thu)1時16分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

「100%レッドカードじゃない」

――前の試合に続いて、今日も相馬勇紀のプレーが光りますね。

「相馬は常にアグレッシブです。今シーズンは(マッシモ・)フィッカデンティ率いる名古屋グランパスでどのようなプレーをするか注目しています。本当にいい選手だと思います」

――カタールはどうですか?

「カウンターが少し危険ですが、日本代表は何も失うものがないので、怖がらずにいってほしい」

――相馬のパスから田中駿汰がシュートを打ちましたが、枠外に外れました。

「今のは決めないといけない」

――前半アディショナルタイムに入りました。VARのチェックが入り、オンフィールドレビューが行われます。

「どのプレーかな? 田中碧?」

――田中碧のプレーにレッドカードが出されました。

「あ・り・え・な・い。絶対ファールじゃない。100%レッドカードじゃない」

――予想外の試合展開になりました。前半を振り返ってどうでしたか?

「悪くはなかったですが、特によかったわけでもないですね。何回もさっきのシーンを見直しましたが、絶対にレッドじゃない。審判が何を考えたのか理解できない」

1 2 3 4

新着記事

↑top