フットボールチャンネル

日本代表 4年前

英国人が見た日本代表「あ・り・え・な・い。絶対ファウルじゃない。100%レッドじゃない」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「課題と収穫は…」



――試合は1-1で終わりました。

「勝ちたかった試合でしたが、日本代表はファイトしていました」

――目立った選手はいましたか?

「相馬と田中駿汰かな。3試合通じて高いクオリティを見せましたね」

――3試合通じてどんな課題や収穫がありましたか?

「課題は守備の堅さです。五輪でメダルを取るためには、よりオーガナイズさせていかないと。敗退しましたが、1人少ない中で最後まで戦い抜いたのは収穫だと思う」

――これから、選手たちはJリーグでアピールすることになります。

「そうですね。あと1ヶ月で始まりますね」

――今日もありがとうございました。

「こちらこそ、ありがとうございました。グループステージを突破できなくて残念です。東京五輪前にもっと公式戦をやってほしかった」

【グループリーグ順位表はこちら】

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top