フットボールチャンネル

湘南ベルマーレFW若月大和、スイス1部シオン移籍が決定!買取OP付き2年間のレンタル

text by 編集部 photo by Getty Images

若月大和
【写真:Getty Images】

 J1の湘南ベルマーレに加入したFW若月大和が28日、スイス1部のFCシオンへのレンタル移籍が決定した。シオンのクラブ公式サイトで発表されている。

 パリ五輪世代で現在17歳の若月は桐生第一高校から湘南に今季から加入することが決定していた。湘南の特別指定選手として昨年4月に行われたルヴァンカップの北海道コンサドーレ札幌戦に途中出場し、公式戦デビューも飾った。また、昨年10月に行われたU-17ワールドカップで開幕戦のU-17オランダ代表戦で2ゴールを挙げるなど日本の決勝トーナメント進出に貢献し、脚光を浴びた。

 湘南は今月9日、若月が海外移籍に向けた交渉を行っていると発表したが、クラブ名は明かされていなかった。そして、今回シオンへの移籍が正式に決定した。クラブの発表によると、買取オプション付きの2年間のレンタル移籍で合意したという。

 シオンは昨季スイスリーグで8位に入り1部に残留。今季はここまで6勝10敗3分の8位に位置し、今季も残留争いとなっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top