モンテディオ山形が26歳FWヴィニシウス・アラウージョ獲得。過去にバレンシアなど在籍

2020年02月03日(Mon)12時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ヴィニシウス・アラウージョ
【写真:Getty Images】

 J2のモンテディオ山形は3日、ブラジルのヴァスコ・ダ・ガマからブラジル人FWヴィニシウス・アラウージョを完全移籍で獲得することが決定したと発表した。背番号は「9」となる。

 現在26歳のヴィニシウス・アラウージョはクルゼイロの下部組織から2013年にトップチームにデビュー。その年にクルゼイロのブラジル全国選手権優勝に貢献し、U-20ブラジル代表としてトゥーロン国際大会得点王に輝くなどの活躍をみせた。

 2014年1月にはバレンシアへ移籍し、リーガエスパニョーラで6試合に出場。バレンシアからのレンタルでベルギーのスタンダール・リエージュ、スペイン2部のウエスカなどに在籍したあと、2017年にはレアル・サラゴサへ移籍した。翌年にヴァスコ・ダ・ガマへ移籍し、昨年9月からはアヴァイーへレンタルされていた。

「モンテディオ山形に加入したことをとても嬉しく思います。加入が遅くなってしまいましたが、出来るだけ早くコンディションを上げていき、チームに貢献できるよう頑張りますのでよろしくお願いします」とヴィニシウス・アラウージョはクラブ公式ウェブサイトでコメントしている。

【了】

新着記事

↑top