フットボールチャンネル

水戸ホーリーホック、ブラジル人FWアレフ・ピットブルを獲得。今季終了までの期限付き移籍

text by 編集部 photo by Getty Images

水戸ホーリーホック
【写真:Getty Images】

 J2の水戸ホーリーホックが13日、ポルトガルのベルソSCからブラジル人FWアレフ・ピットブルを期限付き移籍で獲得したことを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ピットブルは180cm、85kgのFW。水戸での背番号は48となる。クラブの公式サイトでピットブルは「ゴールをたくさん取るために加入しました。水戸に来てすごく嬉しいです。自分の中では最大の挑戦で、自分も家族もすごく喜んでいるし、ぜひここで結果を出して最後はみんなで笑って喜べるように頑張りたいと思います。ゴールをたくさん取り、ぜひ皆さんにスタジアムで僕のバク宙姿をたくさん見せたいと思います。チームの勝利に貢献したいと思いますので、今年一年間応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 ピットブルは2017年にヴィトリア・ダ・コンキスタからクルゼイロに移籍。サンタクルーズやイパチンガFCへの期限付き移籍を経て、昨年からベルソSCでプレーしている。

 クラブの発表によると、ピットブルの期限付き移籍期間は今年12月31日までとなるという。ピットブルは宣言通りJ2で得点を量産することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top