マリノス、不変の攻撃哲学でACL2連勝へ。ポステコグルー監督「自分たちのサッカーをすることが重要」【ACL】

2020年02月18日(Tue)14時58分配信

photo Wataru Funaki
Tags: , , , , , , , , , , , ,

アンジェ・ポステコグルー
【写真:舩木渉】

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループリーグ第2節・シドニーFC戦を翌日に控えた18日、横浜F・マリノスのアンジェ・ポステコグルー監督が記者会見に臨んだ。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。2ヶ月無料お試し実施中】


 先週12日に行われた初戦はアウェイで全北現代モータースに2-1の勝利を収めた。ポステコグルー監督は「我々は先週いいパフォーマンスを見せることができていたので、ホームでもサポーターの前でまたいい戦いを見せられることを楽しみにしている」と意気込みを語った。

 対戦相手のシドニーFCはオーストラリアのAリーグで現在2位に10ポイントの差をつけてぶっちぎりの首位。「シドニーFCはAリーグでいい成績を残しているので、我々にとって素晴らしいチャレンジとなる」と、ポステコグルー監督は母国クラブとの対戦を心待ちにする。

 それでも勝つために「まずは自分たちのサッカーをすることが重要」と戦い方はこれまでと一切変わらない。コンディション不良で別メニュー調整となったDF畠中槙之輔については指揮官もシドニーFC戦欠場を明言したが、他の選手は「フィットしている」と自信ありげだ。

「常に目の前の試合が重要で、グループリーグ突破や決勝トーナメントのことを考えてはいない。明日はタフな試合になると思うが、自分たちのサッカーで力強いパフォーマンスを見せるために準備している。そして週末にはJリーグ開幕戦がある。そのためにも先のことを見るのではなく、まずは明日の試合でいいパフォーマンスを見せていい結果を残すことが重要だ」

 2連勝を達成できればコロナウィルスの影響で延期試合が発生するなど変則的な日程になる中で、他のクラブにもプレッシャーをかけることができる。マリノスは今季最初のホームゲームでJリーグ王者としてのプライドを見せられるだろうか。

(取材・文:舩木渉)


【グループリーグ順位表はこちら】

【了】

新着記事

↑top