フットボールチャンネル

ジュビロ磐田、エベシリオとの契約解除を発表。秩序風紀を乱す行為と履行義務の度重なる違反で

text by 編集部 photo by ジュビロ磐田

ジュビロ磐田
ジュビロ磐田

 J2のジュビロ磐田が3日、MFエベシリオとの契約を2月29日付で解除したことを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 磐田が突如28歳MFとの契約を解除した。クラブの公式サイトでは「本人と締結しました日本サッカー協会選手契約書の第9条①-(5)クラブの秩序風紀を著しく乱す行為、並びに第2条 履行義務の度重なる違反があったため、2020年2月29日付で契約を解除いたしましたので、お知らせいたします」と発表されている。

 エベシリオはレッドスター・ベオグラードから昨年7月に磐田に完全移籍で加入。昨季はJ1で3試合、天皇杯で1試合に出場した。今季のJ2開幕戦には出場していない。J2降格となった磐田だったが、今年1月にエベシリオとの契約を更新したことを発表していた。

 1年でのJ1昇格を目指している磐田。先月23日に行われたJ2の開幕戦モンテディオ山形戦では2-0で勝利を収めた。幸先の良いスタートを切っただけに、エベシリオの契約解除が今後に響かなければ良いが…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top