フットボールチャンネル

ワールドカップアジア予選が延期に。日本代表は3月と6月の4試合が対象

text by 編集部 photo by Getty Images

日本代表
【写真:Getty Images】

 国際サッカー連盟(FIFA)およびアジアサッカー連盟(AFC)は9日、2022年ワールドカップカタール大会アジア2次予選兼2023年AFCアジアカップ予選を延期すると発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在、世界的に感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、同予選は延期を検討していた。5日には各国協会に正式に提案することでFIFAとAFCが合意に達していたところで、3月と6月に開催される各試合が延期となる。

 日本代表は今月26日に豊田でミャンマー代表と、同31日にウランバートルでモンゴル代表と対戦。6月4日に神戸でタジキスタン代表と、同9日に吹田でキルギス代表と対戦する予定だった。変更後の日程については、今後調整していくことになる。

 ただし、「関係する全ての個人の安全性が必要な基準を満たし、対戦する両国の協会が合意すること」を条件とし、3月と6月に試合を行う可能性もあるとしている。その場合には、FIFAとAFCの事前承認が必要とのことだ。

【2020年の日本代表日程・テレビ放送予定はこちら】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top