横浜FC、トップチームの活動一時休止を発表。「何よりも大事な事は健康と安全」

2020年04月07日(Tue)15時15分配信

photo 横浜FC
Tags: , , , , , , , ,

横浜FC
横浜FC

 J1の横浜FCは7日、トップチームの活動を一時休止することを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 Jリーグは新型コロナウイルスの影響で公式戦再開に向けた日程の再延期が決定。J1ではFC東京が当面の間の活動休止を発表。鹿島アントラーズもトップチームのトレーニングを休止することを決定した。さらに7日には横浜F・マリノスもトップチームの活動を休止することを発表している。

 横浜FCはクラブの公式サイトで「横浜FCを支えてくださる、すべてのみなさまへ」と題し、「今何よりも大事な事は、「健康」と「安全」です。横浜FCは、日本中のサッカーファンのみなさまに活力を与える日が戻ってくるまで、公式戦再開にむけて、あらゆる努力を重ねてまいります。みなさまにおかれましても、大切なご家族やご友人を守るために、手洗い等の予防をしっかり行い、不要な外出を極力避ける事を、お願い致します。みなさまと、「ニッパツ三ツ沢球技場」で再びお会いできることを心より楽しみにしております」とコメントしている。

 また、横浜FCは感染予防のためにクラブハウスへの立ち入りの禁止と活動休止の期間中の選手へのプレゼントなどの送付を控えてもらうよう呼びかけた。

【了】

新着記事

↑top