フットボールチャンネル

イニエスタ、ヴィッセル神戸との契約全うを強調。「今いる場所で…」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレス・イニエスタ
【写真:Getty Images】

 J1のヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがクラブとの契約を全うすることを強調している。スペイン『ムンド・ディポルティーボ』が現地時間7日に報じた。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2018年にバルセロナから神戸に移籍したイニエスタ。バルセロナでラ・リーガやUEFAチャンピオンズリーグ(CL)などのタイトルを獲得してきた同選手は、昨季の第99回天皇杯JFA全日本サッカー選手権大会で神戸に初タイトルをもたらした。

 神戸とは2021年まで契約を残しているイニエスタはスペインのラジオ局『オンダ・セロ』の電話インタビューに答えた。バルサに戻る可能性はあるかと聞かれたイニエスタは「今いる場所でサッカーを続けたい。多分、このリラックスした時間はプレーを続ける時間を与えてくれた」と神戸でプレーし続けることを強調している。

 また、イニエスタは「僕は2021年まで契約を残している。今年は、もっとプレーしたいというモチベーションが少し上がった。芝の上でボールを蹴る瞬間を待ちわびている」ともコメントしている。

 新型コロナウイルスの影響で延期となっているJリーグだが、イニエスタのプレーを待ちわびているファンも多いだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top