ザスパクサツ群馬、DF舩津徹也の退院を発表。「入院中すごく励まされました」

2020年04月15日(Wed)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ザスパクサツ群馬
ザスパクサツ群馬

 J2のザスパクサツ群馬が15日、新型コロナウイルスに感染したDF舩津徹也の退院を発表した。クラブの公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今月1日に群馬は舩津が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと発表。Jリーグではヴィッセル神戸所属の元日本代表DF酒井高徳に続き二例目の感染者であった。クラブの公式サイトを通じて舩津は以下のようにコメントしている。

「このたび、皆さまに多大なるご心配をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。皆さんから頂いたご連絡やメッセージを読ませて頂き、入院中すごく励まされました。本当にありがとうございます。今回、自分が体験したことをできる範囲で皆さんにお伝えして、少しでも皆さんの知識にしてもらうこと。そして、サッカー選手として、ピッチの上で全力でプレーしている姿を見てもらうことで恩返しをしていければと思っています。コロナウイルスが早く終息に向かっていくように、少しでも早く普通の日常が戻ってくるように、これからも出来る限り自分ができることをやっていきたいと思います」

 なお、クラブは舩津について2回のPCR検査で陰性判定となり退院となったと発表している。

【了】

新着記事

↑top