フットボールチャンネル

Jリーグ 4年前

イタリア人女性70人が選ぶ!イケメンJリーガー総選挙<J1編・1位〜5位>【再掲】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

1位に輝いたのはイタリア女子が「アイルランド人だと思う」選手

ソウザ
「そばかすと赤髪がセクシー」なソウザがこの総選挙の第1位に輝いた【写真:Getty Images】

1位 ソウザ/セレッソ大阪
生年月日:1988年3月8日(31歳)
ポジション:MF

「笑顔と目が好き。優しそうな雰囲気を醸し出している」
「赤みのある肌と髪が、そして何よりもそばかすがセクシー」
「そばかすが最高。多分アイルランド人だと思う(笑)」

 多くの票と獲得して1位に輝いたのは、ブラジル出身で2016年からセレッソ大阪でプレーをするソウザ。赤い髪と顔のそばかすが「セクシー」とイタリア女子から絶賛された。イタリア人はアイルランド人に対して、「肌が白く赤髪でそばかすがある」というステレオタイプを持っているそう。ソウザはアイルランド人だろうと信じてやまないイタリア人女子が想定外に続出した。

(取材:浜川絵理【イタリア】)

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top