フットボールチャンネル

村井満チェアマン、5月15日の“Jリーグの日”迎え声明「私はスポーツが持つ可能性を誰よりも信じています」

text by 編集部 photo by Getty Images

村井満
【写真:Getty Images】

 村井満チェアマンが15日、Jリーグの公式サイトを通じ、5月15日の“Jリーグの日”を迎えての声明を発表した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 1993年5月15日にJリーグ開幕節のヴェルディ川崎対横浜マリノスの試合が行われた。あの日から27年たった今日までの間にJ2リーグやJ3リーグも創設され、日本の39都道府県で56クラブが誕生した。しかし、今は新型コロナウイルスの影響によりJリーグ全てのカテゴリーの試合が中断を余儀なくされている。

 村井チェアマンはJリーグの公式サイトを通じて「私はスポーツが持つ可能性を誰よりも信じています。スポーツは地域の子どもたちに笑顔や夢や希望を与えることができるかもしれません。ご高齢の皆さまには健康と生きがいをお届けすることができるかもしれません。最近ではシャッター通りも目立つ地方都市ににぎわいを取り戻すことができるかもしれません。スポーツを愛する皆さま、地域を愛する皆さまと一緒なら、どんな困難も乗り越えられると信じています。前を向いて、今「Jリーグにできること」を常に考え、これから広がる新しい、希望に満ちた風景をともにつくっていきましょう」とのメッセージを送っている。

 緊急事態宣言が全国に出されていたが、14日に東京など8都道府県を除く39都道府県で解除が発表された。まだまだ予断を許さない状況は続くが、Jリーグのある日常がまもなく戻ってくるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top